2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り入浴

というわけで、今日はお風呂に入りに行くことにしました。 今日行ったのは、三国町の「http://www12.plala.or.jp/kazemori/」 ここは昔は生命保険会社の保養所だったが、それを買い取って宿泊施設にしているのだ。日帰り入浴が出来る(大人500円)し、食事も…

坊主さん事件第4回公判

7月に事件が起こり、それから裁判に突入して何時の間にか年を越してしまいました。 今日は被告人尋問の日です。 私はかなり不安でした。まともに被告が検察官や弁護士からの質問に答えられるのかどうか・・・・第1回の審理を見た限り、相当空転することは間…

解答速報

昨日の問題を解答速報を元に自己採点してみました・・・・ 94点! まあ予想よりは良く解けていました・・・・一応12科目群全部で1問以上正解していました(全問不正解なら不合格)。 去年のボーダーは84点だったので、今回はどうでしょう。午後の問題がかなり…

試験当日

朝6時半に起床。というか、実はあんまり寝ていない。枕が替わったせいもあるが、やっぱり緊張しているせいなのだろう。 とりあえずお風呂に入ってさっぱりし、着替えをすることに。 家から持ってきた「不動心」Tシャツを着て、新品のソックスを履く。身が引…

いやー

介護福祉士国家試験がいよいよ明後日です。 悔いのないよう、冷静に、「不動心」で試験に臨みたいと思います。

絶滅したかと思ってたけど・・・

3人組で競馬必勝演技=男性に「必ずもうかる」−「外れた」と30万円詐取・札幌 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050117-00000339-jij-soci いわゆる「コーチ屋」ってやつですね。 公営ギャンブル全盛期の地方競馬や競輪には絶対にいた人々ですが、ま…

今日で

29歳になりました。 と言っても何が変わったわけでもなく・・・・ ただ、25歳を過ぎてからの4年っていうのは凄く早かった気がします。あっという間です。 20代最後の一年は、色々なことをやってみたいですね。

運転免許書更新

5年ぶりに運転免許センターに行ってきました。 で、運転免許更新にかかる費用は優良運転者なので2950円・・・と思ったら、交通安全協会費2500円を別に支払う。交通安全協会費なんて、「入会していただきますけどよろしいですか?」と聞いてくるのだから、こ…

他人事ではないよ

「通報遅れ」7人死亡の福山福寿園を行政処分へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000108-yom-sociこの原因となったノロウイルスってのは感染力は強い。下痢とかを引き起こすが、普通の成人なら治りも早いもの。ただ、抵抗力の弱いお年寄りや、…

誕生日プレゼント

いや、誕生日は16日なんですけどね(汗 ちょっと早めですが頂きました。 で、頂いた物がこれ。

痛い・・・

昨日からどうも足の小指の裏側が痛いんです。 見た目には少し赤いかな?ってくらいですが。 でも特別何かにぶつけたとか、そういうわけではないんですよ。なぜか痛い。 局所的に痛く、広範囲に痛みが広がっているというわけではありません。でも痛いものは痛…

ようやく

「ブラックジャックによろしく」が連載再開しましたね(隔週連載ですけど) テーマが精神科だからあまりに重たいので、正直難しいんだろうけど、どうやらケツまくることなく話を描いて行く覚悟ができたようで、何より。 結末がハッピーエンドになるとは限ら…

もう止めたら?

春江町長「福井市と合併希望」 年末、市長に表明 http://www.fukuishimbun.co.jp/topics.php?code=8210 坂井4町の合併ってのは、かなり無理があると最初から感じていた。だって、春江と坂井が一度合併に失敗したのに、再びくっついて4町で合併しましょうなん…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 今年が、私にとっても皆さんにとっても最良の年になりますように。まあ、馬券が当りまくって、彼女が出来たりしたらいい年と思えるんじゃないでしょうかね、自分的には。