2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクト・・・

いや、強かった・・・orz 同世代にライバルがいないのはナリタブライアンの時と同じなので、3冠はアクシデントか極端な道悪にでもならない限り堅いと思います。そういえば、昨日の東京11Rでまったく人気が無いはずの5番オートゼウスが、16時前の単勝オッズが…

介護福祉士登録証

とうとう来ました! これでようやく「介護福祉士」を名乗ることが出来ます。

グループホーム殺人事件・第2回公判

2月に石川県で起きたグループホームの殺人事件。同じ介護を食い扶持にしている自分としては、どうして起こってしまったのかを知りたくて傍聴することにしました。 金沢地裁に9時に到着したとき、すでに傍聴を求める人が10人ほど並んでいました。今回は傍聴人…

オークス

まあトリガミでした・・・・orz 来週は一頭強いのがいますが、連からは外す方向でいます。 いよいよ杉本清&競馬ブックの呪いが爆発する予感・・・ そういや、吉岡美穂の本命が「レースパイロット」で、見事に沈んでいたのはさすがとしか言いようが無いw 株…

POG馬、ようやく初勝利!

いわゆるPOGなるものをやっているわけですが、ついに今日指名馬が初勝利を挙げました。 中京1R3歳未勝利戦(芝2000m)で勝利した「カネトシスマイル」 父は岩手の英雄メイセイオペラ(99年フェブラリーSを勝ち、地方所属馬として初めて中央GⅠを制した歴史…

三国祭

山車がちょうど戻ってきたところです。 しかし、露店の商品価格は世間がデフレなのにかかわらず、インフレ状態ですね。

くそ。

6732 ノースが前日比+20000円とは・・・買っとけばよかったかな。 でも、これでだいたいの勘がつかめました。がんばってみます。 とりあえず来週の頭から始めることにします。

E*トレード証券から

口座開設の通知が届きました。で、早速38万円を入金しました。 少なくとも月末からはじめようかな・・・ 今気になってる銘柄は、 6732 ノース(138000 前日比+4000) 7649 スギ薬局(3020 前日比+10) ですが、実際には買いません。 いずれも今日でいわゆる…

相性ってのはあるのかも

今日は休みだったので、金沢競馬でやってる笠松競馬の場外発売に行く事に。 笠松競馬とはよほど相性がいいのか、今年3回場外発売を買っていまだにマイナスになったことがない。4月のオグリキャップ記念は珍しく馬単を的中させて大幅プラスになった。 今日の…

株。

実は、今月から株取引を始めようと思っています。すでにイートレード証券に口座開設の書類は送ってあります。 資金は40万。とりあえずは月3万円の利益を上げるべく目指していきます。 ちなみに、取引履歴とかはブログで公開しようと思っています。

ようやくネットがつながりました。

ここ2週間ほどは春江にあるネット喫茶に通いまくっていました。 今日からようやくネットができます。うれしいな。

炎上。

天皇賞はおおハズレでした。って言うか買えるかあんな馬券・・・ さて、しばらくネットが家でできなくなります。プロバイダをヤフーからOCN(フレッツ)に変更するので。 12日までネット出来ません。不便だ。