2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔先に立たず

朝7時半に起きて、1階の喫茶コーナーでトーストとゆで卵とコーヒーという簡素な朝食を頂く。ついでにサンケイスポーツを読んで今日の競馬の検討を行なう。平安ステークス、ヒシアトラスはないだろう。杉本清も本命に推していたし。横山典弘だし。 9時前に出…

PRIDE観戦記

夜勤が終ると同時に、職場を飛び出してJR鯖江駅に直行。ここから普通電車で3時間半揺られて大阪ドームに行くこととした。 大阪ドームに行くのは随分久しぶりだ。たしか、何年か前の大晦日の「イノキボンバイエ」以来だと思う。 大阪環状線の大正駅を降りて、…

何時の間にか

閲覧者数が10000を超えました。ありがとうございます。

まったく・・・

糞ライブドアのおかげで、我がHPの閲覧が出来ません。 フジテレビからむしりとったお金で、自社サーバーの増強に努めてほしいもんだ。

プロバイダ乗り換え

パソコンが2台になり、どちらも無線LANでネットを見ようと思っています。そうすると、今入っているヤフーBBの無線LANパックを利用して、もう一台にコネクタをつければよいのですが、そうすると月の利用料金が5000円を超えるというアホらしい事態に陥…

正直すぎる

昨日の「バンキシャ!」は面白かった。 例の奈良の「騒音ババア」の話題で、ゲストの塩爺(塩川正十郎)の発言は近年まれに見る的を得た正直すぎるものだった。 (VTRが終り、福沢朗アナが塩爺にコメントを求める)「塩川さん、どうですか?」 塩爺「顔見…

新しい駅

新しい福井駅へ行ってきました。 旧駅舎は昨日まで使っていたので、まだ改札が撤去されておらずお客さんは改札を通って新しい駅へと向かっていきます。 新駅舎の最大の売りは「プリズム福井」 金沢で言う所の「金沢百番街」のようなもの(どちらも運営会社は…

やっぱり

みるだけのレースにして置けばよかったw>皐月賞 しかし、ディープインパクトがスタートで躓いた時は「呪いが・・・・」と一瞬思ったけど、そこからのレース振りが只者ではなかった。直線突き抜けてしまいましたよ。ちょっとモノが違いすぎるという感じです…

皐月賞

1 アドマイヤフジ 2 トップガンジョー 3 マイネルレコルト 4 コンゴウリキシオー 5 ヴァーミリアン 6 ビッグプラネット 7 ペールギュント 8 ストラスアイラ 9 ダイワキングコン 10 シックスセンス 11 パリブレスト 12 タガノデンジャラス 13 ローゼンクロイ…

PRIDEGP

チケットが今日届きました! 気付けば、大会まで後10日・・・

うーむうーむ・・・

桜花賞はハズレ・・・orz なんでしょうか、高松宮記念からリズムが狂ってしまった感じがします。 来週は一頭馬鹿みたいに人気する馬がいますから、非常にやりにくいのですが・・・ 競馬と反比例するように、競艇は絶好調。土曜日は思いもかけず万舟券をぶち…

桜花賞枠順確定

1枠 1番アドマイヤメガミ 牝3 55 池添謙一 2番ペニーホイッスル 牝3 55 柴田善臣 2枠 3番エリモファイナル 牝3 55 岩田康誠 4番マイネコンテッサ 牝3 55 松岡正海 3枠 5番ジョウノビクトリア 牝3 55 横山典弘 6番ダンツクインビー …

唐突に京都

ラーメンが無性に食べたくなり、発作的に京都に車で行って来ました。 今日のお店は「ラーメン福三」 2ちゃんのラーメン板では特にまずいと言う話はなく、逆においしいと言う評判が多いラーメン屋。しかも場所は馴染み深い北区にある。行かねば・・・ お店到…

4.23大阪決戦

「http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200504/at00004422.html」 ってなわけで、近藤有己の対戦相手がイゴール・ボブチャンチンになっちゃいました。 もともとヘビー級だったボブチャンチンが階級落としてくるわけですが、近藤はどう対処する…

合格通知

介護福祉士国家試験の合格通知がきました。 介護福祉士は、国家試験に合格しただけでは介護福祉士を名乗る事は出来ず、登録しないといけないのでその登録申請書類も一緒に入っていました。 書類が来るまでは何となく落ち着かない感じでしたが、これで一安心…

タペストリー

こんなの飾っています。結構でかいですわ・・・ 窓がすっぽりと隠れていい感じです。

お出掛け

朝早く家を出て、一路大阪へと向かう。選抜高校野球の準々決勝を見に行く為だ。 青春18きっぷ(この前ヤフオクで落とした奴)をさっそく使用して移動。11時前に甲子園球場に到着。 第一試合の慶應VS神戸国際大付の試合を観戦。初回に5点、5回にも5点を失い慶…