2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習あるのみ

介護福祉士国家試験の「実技試験」まであと9日。 今実技試験に向けての練習を行なっています。 仕事やってるんだったら実技試験なんて簡単だろうとおっしゃる方もいるでしょうが、これがなかなかどうして・・・ 仕事ではどうしても介助者中心の介護をしがち…

またラーメン

今日は丸岡の「うえだ」です。 とんこつみそラーメンにチャーシュートッピングで900円なり。 以前は住宅地の中にあってわかりにくい場所にあったけど、今は丸岡インター近くに移転新築してとっても行きやすくなりました。 坂井郡内でも1.2を争う美味しいラー…

久々に行ってきました

福井は片町の「麺屋 る・ぐー」です。 塩ラーメンといくばくかのメニューしかない、小さいラーメン屋(席数8席)です。 今日は塩ラーメンの「こってり」と唐揚げとご飯を食べました。 まあこってりは本当にこってりしている・・・油まみれと言ってもいいぐら…

フェブラリーS枠順確定

1-1 ストロングブラッド(牡6、北村宏司・増沢末夫) 2-2 ヘヴンリーロマンス(牝5、松永幹夫・山本正司) 2-3 アドマイヤドン(牡6、安藤勝己・松田博資) 3-4 カフェオリンポス(牡4、柴田善臣・松山康久) 3-5 パーソナルラッシュ(牡4、藤田伸二・山内研二) 4-6 …

実技試験とは言っても

はたして、採点の基準がよくわからない・・・・ というわけで、中央法規出版の「介護福祉士国家試験受験対策VIDE0 三訂 実技試験合格へのパスポート」を購入することにしました。 とにかく、現場でやっている介護と試験の介護では、違うと思います。普…

介護福祉士国家試験・学科

突破しました。 次はいよいよ難関の実技です。

お休みだったので

金沢に行ってきました。 お昼ご飯に「チャーシュー軒」というラーメン屋で「ごま正油チャーシュー麺」を食す。結構うまい。チャーシューが8枚も乗っていた。 ラーメン食べたあとは「エックスサーバー サーバー初期ページ」に移動。待ったりと温泉に浸かり、…

雪。

久々に北陸の冬らしい天気になりました。 しかしこれではせっかくの休みなのに何処にも出かけられませんorz 今日は「映画の日」だから映画館の入場料は千円の日。坊主さん夫婦と「http://www.cqn.co.jp/backdrop/backdrop.html」を見に行く予定だったが、断…