日帰り入浴

というわけで、今日はお風呂に入りに行くことにしました。
今日行ったのは、三国町の「http://www12.plala.or.jp/kazemori/
ここは昔は生命保険会社の保養所だったが、それを買い取って宿泊施設にしているのだ。日帰り入浴が出来る(大人500円)し、食事も取れる。実は、ここの入浴券をこの前家人が3枚もらっていたのだ。入らないわけにはいかないでしょ。
雪降る中現場に到着。早速風呂に入ってみることに。脱衣場はかなり狭い。昔の保養所時代のまま、特に改装などは行なっていない様子である。脱衣場にトイレもない。入浴されるかたはお風呂に入る前にあらかじめ用を足しておくのが大事かと。
最初に露天風呂から入ってみる・・・・ぬるい。これまで入った露天風呂の中で一番ぬるいと断言できるぐらいぬるい。多分、熱い風呂が好きな人なら激怒するぐらいぬるい。でも、俺はぬるい風呂が大好きなので、どっぷりと首まで浸かってまったりしてみた。
10分ぐらい浸かった所で熱い内湯に入ってみる。体が芯から暖まっていく感じがする。
風呂から上がっても体はポカポカ。湯冷めの心配もなさそうだ。なかなかいいお風呂である。
ま、露天風呂のぬるさに関しては賛否両論あるかもしれないが、俺は好きですね。
さして豪華な設備があるわけでもない質素な感じの温泉ですが、今後訪れる機会が増えるかもしれません。