後悔先に立たず

朝7時半に起きて、1階の喫茶コーナーでトーストとゆで卵とコーヒーという簡素な朝食を頂く。ついでにサンケイスポーツを読んで今日の競馬の検討を行なう。平安ステークスヒシアトラスはないだろう。杉本清も本命に推していたし。横山典弘だし。
9時前に出発して難波ウインズへ。改装後の難波ウインズヘ行くのは初めてである。
徒歩5分で到着。昔小汚い大阪球場が建っていた所には高層ビルが建ち、昔の面影は全くない。そして、ピカピカのウインズが出来ていた。おれの貢いだ金は、この床のタイル何枚分なんだろう・・と思わず考えてしまうぐらい綺麗な施設だった。
最近のウインズはその日開催している全競馬場の馬券を買える。しかし福島の平場とかよくわからん。手は出さないほうが賢明。
と、よく見てみたらどこかで見た事のある大男が・・・・ターザン山本じゃないか!
流石に馬券親父の中でも頭1つ抜けている。早くも炎上中らしく、表情が険しい。声をかける事はちょっと出来なかった。
ターザンを横目に見つつ、今日のメインレースの予想を。平安ステークスは普通に2〜7番人気の馬連ボックスで行く事にした。
フローラSは、ディアデラノビアの頭から5頭に3連単ながしでいいだろう。
午前中のレースは、大スポの上田記者が印を打った馬の3連複ボックスでひたすら勝負して、収支トントン。お昼近くにおてもと氏と合流し、近くの王将に行くことに。店の内装はすっかり変わったが、客層は変わっていないようで・・・
午後からはネオハイパー氏も合流して3人で馬券を買う。午後に入ってから馬券が外れ出してきたので、メインレースは何としても当てたかった。
とりあえず平安ステークスは馬券購入。そのあとにIPATでフローラSを買おうとしたが・・・・なんとすでに締め切っていた。
フローラS、予想が当らなきゃいいね・・・」とはおてもと氏のお言葉だったが・・・
そしたら・・・・ああああああああああああああ、1着がディアデラノビア、2着がレースパイロットで3着が単勝万馬券だったアスピリンスノー。予想はバッチリ的中。3連単で63940円ついたのだった。逃した魚は余りにも大きすぎる・・・・・orz
皆さん、締め切り時刻は確認しましょう。
フローラSのことがあったせいか、平安ステークスヒシアトラスが飛んだまでは読めたが、2.3着の馬は眼中にもなく、3連単で100万円を超える大穴になったのでした。
うえーん、特急に乗って帰りたかったよ・・・・