唐突に京都

wcross19962005-04-06

ラーメンが無性に食べたくなり、発作的に京都に車で行って来ました。
今日のお店は「ラーメン福三
2ちゃんのラーメン板では特にまずいと言う話はなく、逆においしいと言う評判が多いラーメン屋。しかも場所は馴染み深い北区にある。行かねば・・・
お店到着。昼1時を過ぎていたので店内は空いている。
さっそく、限定20食の「濃厚鶏そば 塩」に煮たまごをトッピングしてもらう。750円也。
出てきたそれは、天下一品を想像させるような一品だったが、食べてみたら天一など比べ物にならないぐらい美味い。こってりしているが脂っこいとかそういうのではなく、「まったり」、なおかつこくがあり後味が意外にすっきり。チャーシューもやわらかく、トッピングした煮たまごが絶品!久々に「うまいなあ」と口に出すぐらい美味かった!京都まで来た甲斐があった。
今度行った時は普通の福三ラーメンか、みそラーメンを食べてみようかな・・・