郵政民営化。

廃案になっちゃいましたね。これで選挙戦突入です。
すでに総選挙を見越してか、政治家さんや立候補予定者は動き始めていましたけどね。
福井の1区は、郵政民営化に反対票を入れた自民党の方が立候補されるんで、公認されない(自民党の県連とかが支援するだろうけど、県会自民党がすでに分裂気味なのでなんとも・・・)上に同じ自民党から対抗馬を立てられる可能性が高い。となると、漁夫の利で民主党議席取ってしまうかも知れないですね。
競馬で例えると、ハイペースで2頭が競り合って最後に大名マークしていた馬が差してしまうという、そんな選挙になりそう。

しかし、いまだに何で解散する時に議員が「バンザイ」するのかがわからない。