地震泥棒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000245-kyodo-soci
山古志村でATM荒らし 現金百万円盗まれず

 2日午後3時15分ごろ、新潟県中越地震で全村民が避難している同県山古志村種苧原の種苧原郵便局でドアガラスが割られ、局内の現金自動預払機(ATM)の扉がこじ開けられているのを、警戒中の警察官が見つけた。長岡署によると、ATM内の金庫にあった現金約100万円は盗まれていなかった。
 調べでは、村内を巡回中の警察官が、裏口ドアのガラスが割られているのを不審に思い、長岡署に連絡。長岡署の捜査員がヘリで駆けつけ、ATM機の扉が破られているのを確認した。
 県警によると、村には長岡署員ら50人以上が常駐し、村に通じるすべての道路を24時間態勢で警備している。
共同通信


出ると思ったけどやっぱり・・・

しかし24時間体制で道路を警備しているなら、何故賊は盗みを働こうとすることが出来たのか。疑問だ。無理やり山を越えてきたのか?


泥棒よりわけ悪いのが詐欺師。

被災者を狙った「おれおれ詐欺」があり、300万の被害にあった方が実際に出てしまった。

最近は、都内で日本赤十字社を名乗る輩から募金を募るハガキが送られてきたそうだ。
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/671.html

こういう奴らは、本当に一度地獄に落ちたほうがいいと思ってる。いや、地獄すら生ぬるいわ!