裁判傍聴記

今日は坊主さんが証人として証言台に立つ日である。

証言台に立った坊主さん。いつもより声のトーンは低め&小さい・・・・

緊張のせいか、いつものようなはきはきした回答ではない。時折答えに詰まる。

冷や汗が出るのか、時折ハンカチを手にとり額をぬぐったり手を拭いたりしている。

ああ、やっぱり普段一般市民が立たない場所に立ってしまうと、どうしようもなくなるんだなあと実感した。

でもまあ、なんとか証言を終えてぐったりした表情で退廷する坊主さん。お疲れ様でした。都合90分間の証言は拷問以外の何物でもないですね。

結局、肝心の裁判は結審せず(!)、次回12月10日午後3時より公判が行なわれることとなった。今度の証人は坊主さんを診察した2人の医師だ。

正直この裁判がここまで長くなるとは思いもしなかった。判決出るのが来年の1月になるだろうし。

また12月の公判は傍聴します。


で、裁判が終わった後は坊主さんと一緒に越廼村の温泉「波の華」→福井市内の「サンマルク」でオーダーランチバイキングで腹いっぱいに。

坊主さんを駅まで送り届けた後は競艇場にいって全日本選手権の場外発売。漱石さん1名死亡。

帰りにコンビニで見た「サンデー」で、「モンキーターン」がどうやら連載終了になる予感。波多野VS洞口の賞金王決定戦での激突で終わりそうだ。

で、ふと考えてみた。これは何かのサインか・・・・・

主人公波多野憲二のモデルは東京支部浜野谷憲吾(ちなみに兄貴はJRA浜野谷憲尚)である。当然のごとく艇界のトップ級の選手だ。今年も賞金王決定戦に名を連ねそうだが・・・

賞金王決定戦で狙ってみるか・・・・

その後家に帰り、「ブックの表紙&吉岡美穂の本命&杉本清の本命消し馬券」の収支がどうなるのかまとめる。驚愕の結果が・・・・・おいおい、100円ずつ買っても10万円近い純利益が出るのかよ・・・・・