久々に行ってきました

wcross19962005-02-23

福井は片町の「麺屋 る・ぐー」です。
塩ラーメンといくばくかのメニューしかない、小さいラーメン屋(席数8席)です。
今日は塩ラーメンの「こってり」と唐揚げとご飯を食べました。
まあこってりは本当にこってりしている・・・油まみれと言ってもいいぐらい。
唐揚げのボリュームは値段(400円)から考えてみたら驚異的。4個付いてくるが、写真では何とか2個を食べ終わったところ。下味がかなりついているので、ごはんか酒があればベスト。
どうも2号店を出すという話らしいが、後継者が育ったのだろうか(店にはどう考えても主人しか見当たらないのだが・・・)