お休みだったので

金沢に行ってきました。
お昼ご飯に「チャーシュー軒」というラーメン屋で「ごま正油チャーシュー麺」を食す。結構うまい。チャーシューが8枚も乗っていた。
ラーメン食べたあとは「エックスサーバー サーバー初期ページ」に移動。待ったりと温泉に浸かり、上がった後にマッサージチェアで肩を揉み解してみたり。
その後、金沢競馬場に移動して、川崎競馬の「エンプレス杯(統一GⅡ)を買うことにする。
出走メンバーは下記の通り。
1枠 1番 プルザトリガー船橋)   55 内田博幸
2枠 2番 アイアイダイアナ(川崎)  55 今野忠成
3枠 3番 オルレアン(JRA)    54 藤田伸二
4枠 4番 ジーナフォンテン船橋)  56 張田京
5枠 5番 ヒカルブレーヴ(笠松)   55 安藤光彰
5枠 6番 レマーズガール(JRA)  56 武豊
6枠 7番 トーセンジョウオー(JRA)54 蛯名正義
6枠 8番 アイチャンルック(大井)  54 山田信大
7枠 9番 エイシンアザレア(笠松)  55 川原正一
7枠10番 グラッブユアハート(JRA)55 安藤勝己
8枠11番 ホウザングラマー(大井)  55 的場文男
8枠12番 ロイヤルセランガー(愛知) 54 安部幸夫
案の定、前走のTCK女王杯を勝ったレマーズガールがダントツ人気している。川崎で連対率100%で、しかもヤネが武豊だから仕方ないといえば仕方ない。
しかし、ここでレマーズガールが勝つことはないと思った。武豊がよくやるパターンで、「前走勝って連勝をもくろむ→接戦の末3・4着」ってのがある。今回もそのパターンだと思い、あえて他の馬を探してみた。
逆転するなら、10番のグラッブユアハートしかない。というか、この馬の連対は堅いと思った。前走からの巻き返しは十分考えられた。
相手は、1、3、4、6、7で馬単で買ってみた。
レースは・・・・1番プルザトリガーが先手を奪い、特に絡み合う馬もなくマイペースの逃げを打って直線でもばてない。レマーズガールグラッブユアハートが追いすがるが時既に遅し・・・
↓結果です
単勝1 5,690円 複勝1 460円 10 140円 6 100円
枠連1-7 11,330円 馬連1-10 11,390円
枠単1-7 45,400円 馬単1-10 44,820円
ワイド1-10 1,460円 1-6 730円 6-10 210円
3連複1-6-10 3,000円 3連単1-10-6 71,900円
馬連で買ってたら大もうけでしたよorz
内田博幸って騎手は本当に凄いですよ。もう的場、石崎の時代は終わったと言っていいです。
南関東は、これから内田と後数年したら御神本訓史が伸びてくるでしょうから、この2人の天下でしょう。
ん〜でも予想としては悪くはなかったので、フェブラリーステークスは頑張ってみたいですね。
で、家に帰ってから2ちゃんの競馬2(仮)板の「第7回競馬FLASH」スレを見たら、懐かしいサイレンススズカFLASHが再うpされていた・・・
http://www10.ocn.ne.jp/~arann/susuzu.htm
何度見てもやっぱり泣けます。