負けたらどうするんだろw

http://keiba.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20050921-00000024-spn-spo

無敗の2冠馬をNHKが看板番組で取り上げる。NHKは菊花賞翌週の10月29日(土曜・午後9時〜9時52分)の「NHKスペシャル」でディープインパクトを取り上げることを決定した。仮タイトルは「空飛ぶサラブレッド〜ディープインパクト 心を揺さぶる強さの秘密」。1頭の競走馬にスポットをあてて同番組で扱うのは初めて。すでに撮影クルーが同馬の札幌滞在中から密着。故郷ノーザンファーム、厩舎関係者への取材を通して最強馬の秘密に迫る内容。

 同番組の木村功チーフプロデューサーは「圧倒的な強さで普段、競馬を見ていない人をも感動させてしまう馬。多くの人の心をつかむインパクトの強さの秘密を探りたかった」と番組企画の意図を語った。

ディープインパクト知名度ってのはどれぐらいかと思えば、普段競馬を見ない人らが「あ、なんとなく知っている」という程度だと思う。
昔のオグリキャップみたいに国民的英雄になるかっていわれれば、それはわからない。が、3冠馬ともなれば話は別だろう。
にしても、国営放送が特集を組むというのは「3冠は間違いねえだろ」って見込みがあってこそ出来るもの。ネオユニヴァースミホノブルボンの時に国営放送は特集など組まなかったはずだ。
まあ現時点では3冠馬となる確率は90%以上だろう。後の10%が怖いといえば怖いが・・・