最終決戦①

朝6時、外は真っ暗だが家を出て車を走らせる。途中職場に寄って書類を提出してから一路小松空港に。雨が降りしきっている。
7時半にチェックイン。JALの朝一番の便に乗り、一路羽田へ。
東京は雲一つない快晴だった。モノレールに乗って浜松町まで行き、そこからJRで船橋法典まで行くことにする。
流石に有馬記念だけあって、朝っぱらから物凄い混雑。人の波に酔っ払いそうになる。
で、そこから先の詳細は↓を参照にしてください
http://urala.jp/pc/horseracing/46.php
まあ、ぶっちゃけ負けましたorz
そそくさと中山を後にし、夕食を摂るために高円寺に移動。高円寺はラーメン屋の激戦区であります。で、今回選んだのは環7沿いの「峰」。とんこつスープのチャーシュー麺800円を注文。1cmぐらい厚さがあるチャーシューがなんと6枚も乗ってきた。チャーシューに隠れて麺が見えない。麺は固めで注文したが、これぐらいの固さで丁度良いのかもしれないという感じ。チャーシューは味が少々濃い目。ライスを注文して、チャーシュー飯にして食べるといいのかもしれない。隣で食べていた角煮ラーメンも美味しそうだったので、今度来る時は角煮ラーメンを食べようかな・・・
ラーメンを食した後は新宿に移動。今回のお宿はホテルヴィンテージ新宿。ビジネスホテルって感じがした。この時点で、風邪を引いたと感じた。喉は痛いしセキが止まらない。しかも下半身に元気がない(汗
こりゃ、ピンサロは断念かな・・・・
明日以降の事を考えたら無理はできないので、涙を飲んでおとなしく寝ることにしました・・・ガックリ。