京都で行ってみたいラーメン屋ベスト3

1位 新福菜館本店(京都駅前)
実は、先週新福菜館隣の第一旭たかばし本店には行ってきた(美味しかったですよ)のだが、第一旭でラーメン食べたあとに新福菜館にいき焼き飯を食べる(いや、美味しいと評判だったので)というわけわからない行動を取ったのですw
その時焼き飯を食いながら他のテーブルを覗いてみたら、真っ黒のスープのラーメン。これどんな味がするんだろうと思い、食べてみたいです

2位 ラーメン福三(北区紫竹栗栖町)
http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/ramenfukusan/
北区で評判のラーメン屋だそうです。
元和食の料理人の方がラーメン屋を開いたのですが、ラーメンはもちろんお寿司も相当美味しいそうです。

3位 大中(伏見区近鉄桃山御陵駅ガード下)
以前伏見に住んでいたとき、よく通ったのはこの大中。
にごったスープをみて結構こってり味かと思いきや意外にあっさり味で、チャーシューもたっぷり。トッピングもねぎやもやし、温泉卵まで無料だからサービス精神旺盛。
かれこれ5年以上行っていませんが、また行きたい店の1つ。