いや、刑務所を死に場所にすれば(ry

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041009-00000021-san-soci
13度目逮捕「刑務所は岐阜がいい」 通算懲役52年の男「待遇良いから」

 現金などを盗んだとして、北海道警小樽署は窃盗容疑で札幌市の無職男(七三)を逮捕した。逮捕は十三度目。これまで受けた懲役判決は計約五十二年五カ月に達する。昨年十二月、出所していた。男は「遊ぶ金が欲しかった。(刑の確定後には)待遇の良い岐阜刑務所に入りたい。畳の上で死にたいので、盗みはもうこれで最後」と供述しているという。
 調べでは、男は七日午前四時五十分ごろ、小樽市入舟町の無職男性(七六)方の無施錠の窓から侵入し、現金七千五百円と時計一個を盗んだ疑い。
 就寝中の男性が物音で起き、一一〇番。同署員が路地裏で男を発見し、取り押さえるとあきらめた様子で「現場に案内します」と協力した。
 男は十九歳のとき、初めて窃盗容疑で逮捕されて以来、刑務所を出ては戻る生活だった。「刑務所の運動会で八百メートル競走の選手になったこともある。若者にはまだ負けられない」とも話しているという。


・・・・凄すぎますw

19歳からの人生の殆どを刑務所の中で過ごしていたの(娑婆で過ごしたのがたったの1年半!!)に、畳の上で死にたいってのは凄まじい根性です。根性良すぎます。

でも、札幌の人間が岐阜刑務所に入れるのだろうか・・・・・

多分、このじいさんは「動く刑務所ミシュラン」ってとこなんだろうなあ。でも、待遇が良いってどれだけ良いのかよく判らんw

もう普通の生活は出来ないんでしょうなあ。こういう人生もありなんでしょうかね。