謎が解けた・・・

介護の仕事やってて毎日必ず行なうのが「オムツ交換」

1フロア40人の入所者のうち、昼間は半数以上がオムツをしている。夜間帯は人数が増えて、25人のオムツ交換を1人でやる、という感じになる。

で、夜勤では5時にオムツ交換やるんですが、必ず布オムツまで尿でずぶぬれになる男性入所者が居る。

オムツを完璧に当てたと思っても、必ず濡れている。

何でかなあ、とずっと考えていたのだけど、この間謎が解けた。

5時にいつものようにオムツ交換を行なう。やっぱり濡れている。さあ交換・・・・とふと見てみると、何かが違うことに気付いた。

入所者さんのアソコの大きさですね。

いつもの倍以上でした。つまり・・・・「朝立ち」

オムツ交換したら速攻で縮みました(汗

なるほどな、そりゃオムツもずれたりするわ。無理もない・・・・

というか、やっぱり年とっても男は男なんだよな、と実感した。