右翼と味噌ラーメンと呼び出しと

連休の2日目。不意に味噌ラーメンを食べたくなり、福井市内に行くことに。

福井市内を走っていると、何処からか聞きなれた曲が・・・・

ピアノの伴奏に続いて大音響で流れてくる歌・・・「きぃ〜みぃ〜がぁ〜よぉ〜お〜わぁ〜」

・・・・右翼さんでしたw

いや、しかし見事な男女混声合唱でしたよ。って言ってる場合ではないか。なんか保険会社(って、俺が入っている自動車保険の会社だが・・・・汗)の誹謗中傷を延々と流しているようだった。

しかし右翼って何処から資金源を得ているのか・・・やっぱり893さんなんだろか。

そんなこんなで、福井市の木田にある「甲来」に到着。ここの味噌ラーメンは一度食べてみたかった。焼き飯とのセットで980円也。水害の後にリフォームしたせいか店は大変清潔感溢れていた。

で、食べてみる。うまい。野菜から甘味が出てて、それでいてしつこくない。焼き飯もうまかった。このうまさでこの値段なら納得。

満腹になって家に帰り、少し昼寝。夕方になり、「一期一会」に行こうと思い準備をしていたら職場から呼び出しがかかった。事務仕事をしろとの事(もちろん無給労働

急いで職場に行って仕事を片付ける。1時間ちょいで何とか終わらせて再び福井に。その後一期一会で競馬予想大会。

家に帰る間際にコンビニに寄り、珍しく酒を購入。これ飲めばぐっすり寝れるだろう・・・