不動心再び

近藤「男祭り2ぜひ出たい!」

 近藤が22日、12月31日に予定されるPRIDE「男祭り2」への参戦を熱望した。8・15GPでは、シウバに失神KO負けしたが、その代償に新発見も。「あの負けは人生の中で大きな負けだった。もっと格闘家として大きくなるためには、寝技も必要だと思った」。今後は、打撃中心のスタイルから寝技を意識した戦いを見せるという。「大みそかには、ぜひ出たい。新しい近藤をみせたい」。不動心がファイトスタイル変更へ、動きだす。

[デイリースポーツ]


ファイトスタイル変更・・・・そこまでやらなくてもいいと思う。

ただ、「学習」して欲しい。シウバ戦の敗戦後、近藤は「次シウバと戦う時は「復習」ですね。「復讐」ではなく」と語っていた。是非、寝技を磨くのもいいし打撃の精度を上げるのもいいしパワーを着けるのもいい。とにかくやれるだけのことをやって「最高の自分」を出していってほしい。切にそう願う。大晦日さらに進化した近藤有己が見られることを期待したい。